生い立ちビデオスタッフブログの最近記事

結婚報告の仕方

| コメント(0)

結婚式の後は何かと後の始末と言いますか、処理事項がたくさんあります。

その中でも大変なのは結婚報告です。

定番でははがきを出してお友達や知り合いに知らせるのが一般的です。

でも、はがきの場合、保管したり、でも捨てるにはとても大変だと感じるかもしれません。

特に年を増すごとに参加する結婚式の数も増えてくるかと思います。

そうすると自然と結婚報告のはがきが貯まってゆき、その保管も大変になるでしょう。

もっと記念になる何かを考え、相手にも喜んでもらえる何かを、と考えだされたのが「結婚報告ムービー」です。

実はまだ試作段階ではありますが、この秋より新発売予定です。

現在は構成やどうすればしっかりと相手に結婚式の様子など伝えられるか考えていますが、大きく2バージョンを予定しています。

1つめは1分程度にまとめた簡易バージョン、もう一つはプロフィールビデオなども入れたロングバージョン、勿論オリジナルの素材で思い出を演出したいと考えています。

構成がまとまった時点でサンプルモデルを募集したいと考えています。

サンプルとして使用させていただく代わりに費用は無料にさせていただきます。

是非お楽しみにお待ちください。

先日のブルーレイ対応に引き続き、エンドロールの新バージョンを作りました。

これまでは4:3のビスタサイズがメインでしたが、この旅から16:9のワイドスクリーンをメインとすることになりました。

この関係で、エンドロールはよりたくさんのコメントが入るようになり、幅が広がっています。

サンプルでは大きな流れがわかると思いますが、詳細変更も対応してまいりますので、是非お問い合わせください。

ブルーレイ対応開始いたしました

| コメント(0)

いつもご利用ありがとうございます。

なかなか忙しくて作業が進みませんでしたが、各種商品はブルーレイディスク対応となりました。

ブルーレイディスクでの納品は通常の商品価格に3000円追加となります。

ブルーレイディスクの画質はDVDの約3倍の高画質となります。

結婚式場ではDVDしかご利用できないというお客様には、ブルーレイ商品での納品の場合、

ブルーレイディスクのほかDVDもお付けいたします。

より商品の幅が広がりましたので是非ご利用ください。

近日中に、生い立ちビデオ並びにエンドロールがブルーレイディスク対応版でのサンプル映像に変わる予定です。

CGサンプル追加

| コメント(0)

いつもご利用ありがとうございます。

プロフィールビデオに入れるCG動画のサンプルを追加しました。

ただし演出の主役はやはりご結婚されるお二人、派手に入れないさりげないCG効果ですので、よりお二人のお写真が際立ちます。

ぜひご覧ください。

サンプルビデオ配信中

| コメント(0)

2014年版サンプルビデオがようやく完成です。

生い立ちビデオはシンプルながらオープニングから興味を引く演出に変更。

エンドロールは背景にもCG映像を活用、より臨場感が出る映像となっております。

リンク集作成中

| コメント(0)

結婚式の生い立ちビデオ制作をしております快適宣言ウェブサイトをご覧いただきましてありがとうございます。

ただ今結婚式関連サイトとリンク集を作成中です。

ご希望の業者様がおられましたらお問い合わせいただければと思います。

生い立ちビデオ快適宣言

| コメント(0)

2005年オープンの生い立ちビデオ快適宣言は2010年に一度クローズしましたが、2014年4月より再び営業を再開しました。

URLも新しくなり、時代の流れとともに新しい技術を取り入れ皆様に感動をお届けできればと思います。