新婚旅行 その5

| コメント(0)

新婚旅行最大のリゾート地カプリ島でのひと時を満喫した後は帰路につく旅の始まりでした。

ローマを出発、パリを経由して日本まで帰るルートでしたが、さすがに帰りは相当疲れました。

エコノミークラスで十数時間、しかも旅の疲れは相当なものです。

一緒に行っていた方の中には気持ち悪くなり吐く人もいました。

イタリア自体は大変満喫できよかったと思いましたが、飛行機は今後同じような旅をしたときどうすべきか課題となりました。

帰りは思い切ってビジネスクラスを利用するのも手ですが、値段が倍近く跳ね上がります。

また、スーツケースは少し小さめだったためにお土産など荷物が入りきらず、もっと大きなものでいけばよかったと後悔しました。

今回の旅は9泊10日イタリアの旅、一人35万円でした。

新婚旅行は楽しいですが、体力も非常に使うので、できれば、結婚披露宴から1か月後ぐらいに設定していった方がいいでしょう。

結婚式すぐも疲れてしまい、体調を崩すケースがかなりあるようです。

私の場合も例外ではなく、結婚式寸前で風邪をひいてしまい、当日は風邪ひきの中頑張った記憶があります。

今となってはもう何年も昔のことになってしまいましたが、結婚してからの日々は流れがとても速く感じます。

是非、今という時間を大事にして過ごしてほしいと思います。

コメントする