新婚旅行 その3

| コメント(0)

しばらく間が空いてしまいましたが、新婚旅行の続きを書いていきたいと思います。

フィレンツェを後にした私たちはいよいよ首都ローマへ向かいました。

ローマはコロッセオなど歴史的建物が今の世界に交じっている不思議な感じがします。

オードリヘプバーン演じる映画の舞台でもあり、観光スポットとしては最高なロケーションでした。

ローマでは少しばかり自由時間が多かったので、食べ歩きをいろいろしました。

なんといっても大好物のスパゲティ、やっぱり本場の味は忘れられないですね。

ピザも出店で買ってきてはホテルの部屋で好きなだけ食べました。

ツアー旅行って不思議なことにピザが出てこないのです。

それも理由があって、なんでも一気に出せないとかで団体さんには出せない料理のひとつのようです。

このほか、各種ブランド店での買い物を楽しみました。

ブランドは普段全く興味がないのですが、さすがに新婚旅行ということでちょっと贅沢をしてしまいました。

ちなみに、私たちは大丈夫でしたが、イタリアは意外と治安が悪いようです。

私の知人はひったくりにあったり、夜行列車で財布を盗まれるのは常のようです。

夜は少なくともあんまり出歩かない方がよさそうです。

さて、明日からはナポリやカプリ島といった南イタリアへの旅となります。

コメントする