プロフィールビデオの作り方

| コメント(0)

構成を考える

まずは、どんなプロフィールビデオにするか構成を考えなければなりません。

当店のプロフィールビデオはわかり易いビデオにするため、構成はいたってシンプルです。

新郎生い立ち→新婦生い立ち→お二人の生い立ち、という順番構成となります。

映し出し方は音楽に合わせて、1枚1枚に動きをつけていきます。

パソコン上での操作

今はパソコンが発達したおかげで編集作業が随分楽になりました。

ただ、プロフィールビデオを作るためのソフトは意外と古いソフトのほうが使いやすかったりで、現在一番古いバージョンでadobeのpremiere6.5という編集ソフトを使用しております。

ソフトを開きまして、まず写真をダウンロードします。

終わると次は曲。さらにあらかじめ作っておいたテンプレートのCG動画を加えます。

そうすると、材料がそろいますので、そこから音楽に合わせた写真の入れ込みを開始します。

終わりますと次は写真1枚1枚にコメントを入れていきます。

コメントは会場のお客様が見やすいようにフォントの大きさについても計算しております。

最後に出来上がりがサンプルのような映像となります。

何に時間がかかるかといいますと、やはり構成を考えるところと音楽に合わせた編集を行うところです。

数日間かけて仕上げますので、以外と手間暇はかかっているということです。

コメントする