新婚旅行 その1

| コメント(0)

結婚式が終わると次のイベントは新婚旅行。

結婚式の次の日からというカップルが多かったように思いますが、最近はそうでもないようです。

事実私自身結婚式で体力を使い果たし、翌日からしばらく体調が悪くなりました。

もともと新婚旅行は式の1か月後と決めていたため、非常に助かりました。

おかげで新婚旅行は非常に楽しいものとなりました。

私たちはイタリアへ8泊9日ぐらいで行ってきました。

ツアーではありましたが、できるだけ自由行動が多いプランを選びました。

難点は各都市にほぼ1日ずつしか滞在しないため、ゆっくりと観光ができないという点です。

意外とフリープランというものはないものですね。

私の新婚旅行

初日は午後便での出発でした。そのため、当日の朝家を出て空港へ向かったのですが、集合時間ぎりぎりである事件が起こりました。

それは、新婚旅行であるにもかかわらず、座席がばらばらだったということです。

出鼻をくじかれた格好となり、これにはさすがに旅行社へクレームしました。

結局直接航空会社へクレームをし、席を変更してもらいました。

飛行機の中

成田空港発イタリアミラノ行きの直行便でした。

確か11時間ぐらいのフライトだったように記憶しています。

狭いエコノミークラスで延々と空の旅を過ごすわけですが、座席は窓側でも通路側でもない真ん中中の真ん中だったため身動きがなかなか取れませんでした。

まあ、それでも行きは旅に胸を踊らせそんなに苦も無くフライトを楽しむことができました。

映画はもちろん、3本ぐらいは見たでしょうか、機内食も2回出ましたがきれいに食べられました。

ミラノ空港に着いたのは当日の夕方6時ごろ、とにかく長い一日でした。

意外と日は長く8時ごろでもまだ日が完全に落ち切っていませんでした。

とりあえず、初日は疲れ果てて早めの就寝となりました。

airplan.jpg

コメントする